注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

中学生です 親が毒親?で悩んでます、、ものすごく長文になると思いますすみません。まずは私の母から聞いた話になるんですけど、私の母は幼い頃から虐待

No.21 20/01/02 05:05
匿名さん17
あ+あ-

17です、
昔の母親との思い出、優しかった瞬間の思い出は忘れなくていいです。むしろ自分の心に大切にしまってください。
いつか出逢う大切な人との子供ができたら、その優しかった母親の瞬間を思い浮かべて我が子と接すれば大丈夫👌

1つ確実に間違いと言える事は、絶対何があっても暴力で解決しない事!
暴力を振るったって、主さんが身体に嫌というほど教え込まれたようにただ恐怖を与えるだけ。
言葉で教えてあげるんです。怒鳴り散らして暴言もだめ。
育児で辛くて分からない時は周りに相談できる機関が今の時代たくさんあるから、もしどうしても手が出てしまったらそれは赤信号。そのあたりを使って周りに頼って子供と付き合っていきましょ。

とりあえず今は、昔の楽しかった思い出を大切にして自立を目指す!お金もなるだけ貯めて!
今の母親は、やっている事はもう母親じゃないです。弟にぞんざいに扱われてしまえ!!っていう感情が出てくるのは当たり前です。

あなたは悪くない。

21回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧