注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

子どもがストレスです。 中学生と高校生の男の子です。 原因は、下の子は、全くもって勉強をしません。テスト前ですら、全くしません。 宿題も提出物もやりま

No.19 20/01/06 22:35
ご近所さん19
あ+あ-

今更 育て方が悪いだの 人のせいにしてるだの 言ってても意味ないですよね
今の状態のお子さんをどうするかで悩んでいるのだから
私も息子2人育てました。
うちは上の子で苦労しましたよ
中2で2ヶ月不登校 受験に必須の内申がパァです。
それでも 私立の高校でも良いので行かせたく また本人も行きたいと言うので 私立校の説明会に行くとポイントが高くなると聞き 行って面談も受け 好印象になるよう母子で頑張ったつもりです。
そして 願書を出しました
中学の先生と私立高校の先生が話し合い そこで大体が決まるみたいで ダメな場合は担任から言われるみたいです。
うちは何とか入れました
その後 専門学校へ行き 今はそこそこ名の知れた企業で働いています。
下の子は幸いにも すんなりと志望校に入ってくれました。
ヤル気がない子をヤル気にさせるのは厳しいです
だから主さん どこか行けそうな高校があれば 母子でやれる事はやってみて下さい。
私も学校行くのは苦手でしたが 上の子の時は何度も学校へ行き先生と話しました。
精神的にキツいけど 出来るだけの事はやってみて下さい。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧