注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

毎年正月は嫁実家に1泊で帰省します。 嫁は長女で私の家に嫁ぎ、嫁実家は妹夫…

回答9 + お礼1  HIT数 587 あ+ あ-

悩めるおっさん( ♂ VA4TCd )
20/01/06 21:33(最終更新日時)

毎年正月は嫁実家に1泊で帰省します。

嫁は長女で私の家に嫁ぎ、嫁実家は妹夫婦が継いで妹夫婦は嫁両親の近くに住んでいます。

毎年、私達家族、嫁両親、妹家族が集まり宴会をするのですが、嫁両親、妹家族の分の料理は嫁が買い込んで、嫁が支払っています。
ちにみに嫁は正社員でちゃんと収入があります。

宴会用のお酒は私が買い込んで、私が支払っています。

また私はお酒以外に、年末にカニを嫁両親に送り届け、このカニは正月の宴会で皆で食べます。カニは私が支払っています。

正月の宴会用のお酒代、カニ代はともかく、料理代は今まで嫁両親、妹夫婦から嫁はもらっていたとばかり思っていましたが、実は一千も請求しないで受けとらず、全て嫁が負担していたことが分かりました。

嫁が買い込む宴会用料理は、私のお金でなく嫁自身のお金なので、嫁がどのように使おうが自由なのはわかります。

まして嫁からすれば、年金暮らしの両親からはお金を取れないのも分かります。

しかし妹夫婦からも一千も取らないのはどうかと思ってます。
ちなみに妹夫婦も共働きで二人とも収入はあります。

なのに、当たり前のように嫁が買い込んだ料理、私が買い込んだお酒とカニを飲み食いし、しかも妹夫婦は私に「ご馳走さま」と一言もありません。

通常、嫁の実家に帰省する際、迎える側が料理やお酒を振る舞ってくれるのではないでしょうか?

私の場合、全く逆で、帰省する側の私達が実家側に振る舞いに帰っている・・としか思えません。

皆さんも同じなんでしょうか?

No.2981299 20/01/06 01:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧