注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

今まで出会ってきた「クソ上司」と言える人間が5人いて、本当に全員血液型がB型です。ちなみに当方A型です。共通点は・思い付きで突然物事を言ったり指示を

No.19 20/01/08 19:21
匿名さん19
あ+あ-

私もA型で、B型のお局さんに困っています…

・仕事が全然できないくせにプライドだけ非常に高い。
・上への媚び方が異常。
・こちらから指摘をすると場もわきまえず発作をおこしたかの如く癇癪を起し怒鳴り散らす。

これ、私の上司も全く同じです。
能力低いしミスも多いのにプライドが高すぎて、こちらから指摘すると、責められてると思うのか、機嫌を損ねて大変です。。
下の立場である自分に対しての態度と、上への態度は極端に変わり、媚びるときの猫なで声が気持ち悪くて仕方ありません…

私は、この上司に対して
この上司のせいでストレスを受けて
精神を病んだり転職をする道を選ぶことはとても悔しいため、絶対にしたくありません

上司に対して諦めることで割り切っています。

こういった特徴を持つ人たちって、
自分に自信が無くて、小心者である傾向があると思ってます。(ITのピエロだと思うにしています)
マウントとれる人の前でだけ大きい態度を取って、上にはペコペコして、みっともないです。
部下を従えるだけの器がないんです。

お互い大変ですけど
そんなひとたちに負けずに頑張りましょうね

19回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧