注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

職場に、謎な人がいます。 私は百貨店で接客業してます。 同じ職場の店員で、こ…

回答6 + お礼6  HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 12:52(最終更新日時)

職場に、謎な人がいます。
私は百貨店で接客業してます。
同じ職場の店員で、こちらが話しかけると返答しますが自分からは全く話しかけてはきません
その人は私の1ヶ月前に入った1つ年上。立場的には同じです。
朝、私から挨拶すると、作業したまま挨拶を返したり、後ろ向いたまま言ったりがほとんどです。比較的暇な時間がある店なので、店員どうし雑談したりするのですが、その人、他のもう一人、私の3人で雑談時、私には視線もあわすことなく、ずっと私以外の人と話してる感じです。人数が少ないため、その人が雑談に入る事も多く、私自身なんだかポツンとしてしまいます。失礼な事をした等、心あたりはないのですが、明らかに私と距離をおいている為、嫌な感じを受けます。仕事で嫌な事をしてきたりは少ないようですが、私には話しかけたり、雑談を一切ふることなく、他の人にはニコニコし、ベラベラと積極的に話しかけていっています。
腹立たしい気持ちを持ちながらも、私はその人に多少は話しかけたりしてます。
私には雑談しないんですね、といった嫌味を言いたい気持ちになりますが、やめておいたほうがよいですか?私はその人に対しどういう気持ちで向き合い、どう振る舞えばよいでしょうか?気にしないようにしてますが、嫌悪感がなくなりません。

No.2987851 20/01/16 20:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧