注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

高校生です。いつも不安ばかりな自分に嫌気がさしています。 高校生になってか…

回答5 + お礼5  HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 03:12(最終更新日時)

高校生です。いつも不安ばかりな自分に嫌気がさしています。

高校生になってから学力は落ちているし、大学なんて行けないんじゃないか、行けても名前を書けば行けるようなところなんじゃないか。
夢なんてないけれど、それなりにやりがいのある仕事がしたい。けどそれも叶わないんじゃないか。
もちろん会社で一日中パソコン作業しているだけでも、楽しいしやりがいがあるひとだっているだろうけど、自分がやりたいのはそんなんじゃない。
結局大した学歴も持てなくて、履歴書に書ける取り柄もなくて、まともな会社につけないで、最後には会社もやめてバイトとかして。周りの友達や親戚とは合わせる顔もなく、ひっそり1人で暮らして死んでいく。

なんて想像をしょっちゅうします。
頭がおかしくなりそうです。すでにおかしいかもしれません。
それが嫌なら勉強頑張ればいいのではと自分でも思うのですが、勉強していい大学出て、いい会社で働いて、稼いでゆっくり老後過ごして結局死ぬんですよね。もう救いがない。
でもこんな自分は嫌だから、だから誰か助けてください。
支離滅裂ですみません。

No.2988062 20/01/17 04:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧