注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

妻が「1人になりたい、1人きりで生きていきたい」と泣きながら訴えてきた。 子供…

回答59 + お礼39  HIT数 3528 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 20:02(最終更新日時)

妻が「1人になりたい、1人きりで生きていきたい」と泣きながら訴えてきた。
子供もいるし、どうしていいのか分かりません。
精神科に通ってもらえば気持ちも落ち着きますか?

子供は4歳です。
妻は子供が幼稚園に入るまでは専業、入園してからは短時間パートです。

1人になりたい理由は子育てや家事が辛いのかな?と思ったけど、
「昔から1人が好きだった。結婚や出産してみたくてしたけど、やっぱり1人で気軽に生きていきたい気持ちがどんどん大きくなった」
「夫も子供も要らない、何にも縛られず生きたい」
「もう妻や母である自分を捨てたい」
そんな事を言われました。

僕に不満があるなら改善すると伝えたけど、不満とかの問題ではないそうです。

本人は否定しますが、精神的な病気なんでしょうか?
土日は妻が1人で出かけたりする時間は作ってますし、家事も育児も丸投げした事はありません。

いきなり1人になりたいと言われても、こちらも困惑しております。
1人旅にでも行ってきたら?と言ったけど、もう一生の問題だそうです。

どうしたらいいんでしょうか?
普通の仲のいい家族だったのに。
元には戻れないんでしょうか?
しばらく実家に帰ってもいいよと言っても、実家じゃなく1人で生きたいとしか言いません。

タグ

No.2988386 20/01/17 20:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧