関連する話題
歳の差婚後悔しています
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

何が幸せなんでしょうか?32歳独身女です。趣味を仕事にしています。元同級生で、恋愛結婚、すぐ妊娠、二児は男女を産み分け、マイホームも買い

No.36 20/01/24 08:00
匿名さん36
あ+あ-

どの道を選んでも、
何一つ不安や不満がなく幸せ三昧ってことはないんでしょうね、きっと。

独身は独身で、自由に自分1人分の家事だけやって好きな仕事に励んでと今は良くても老後など仕事を辞めたあと1人きりになってしまう寂しさも確かにあるかもしれません。また、子供が好きな人にとっては子供を持たないことも寂しいのかもしれません。

結婚したらしたで、人に囲まれて過ごせるものの旦那さん側の親族との付き合いやイザコザによるストレスもあるでしょうし、子供も必ずしも健康体に生まれそのまま生涯健康でいてくれる保証はないので常に心配は尽きませんし、旦那さんも旦那さんで人間って変わってゆきますから最初は紳士でも慣れでただの同居人と化してく場合も多々あるでしょうね。

ほんと、何が幸せかは答えがないし、人によるし、気分によるし、
何が幸せなのかなぁ、、、。

ちなみに私は、
仕事は別にやりたいことも特になかったのでやれること(これなら私にも務まりそうかなーっと感じたこと)を仕事にしましたが、
そんな感じなので万年平社員で終わるでしょうけど、
たまに好きな服が買えて、大好きな音楽を聴いたり歌ったり出来て、綺麗に片付けた家に住んで、自炊なんかも楽しみながらできて、
独身アラサーですが割と心穏やかに幸せに暮らせてます。
幼少期、家=荒れた辛い場所 だったので、こうして普通の暮らしができているのがとても幸せです。
父や兄弟とは行き別れて疎遠ですが、母もいますし、
うん。有り難い環境に今居させてもらって、感謝&幸せだなぁと感じてます。

でもこれも、人から見たら
悲しい生い立ちで、いい歳して独身の寂しい人生に見えるのかもしれませんね。

感じ方は人それぞれですね、ほんとに。

最新
36回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました