注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

大学生でいる事が辛いです。  昨年、大学受験に失敗し、いわゆるFランの大学に進…

回答7 + お礼1  HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 20:47(最終更新日時)

大学生でいる事が辛いです。 
昨年、大学受験に失敗し、いわゆるFランの大学に進学しました。友達は何人もいますし毎日充実しています。 
ですが、周りの友達はみんな友達としては楽しく過ごせる人ですが、ワンナイトばかりしていたり、恋人でもない異性の方の家に泊まったり、未成年なのに喫煙・飲酒は当たり前、と人として尊敬できない人ばかりです。そのような話になり、私が嫌な顔をすると、「○○が子供すぎる」と言われます。それが辛いです。 

大学の友達以外にも、高校の友達も、一生懸命勉強して国立の頭の良い大学に受かった真面目だった子も、夜な夜な遊んでいますし、全く変わってしまった気がします。高校生の頃、何年か真剣にお付き合いしていた彼氏も同じで、大学に入ってから変わってしまい、浮気されて捨てられました。

私は、正直、友達と遊ぶにしても未成年飲酒はしたくないですし、夜遅い時間まで遊びたいとは思いません。一人暮らしですが、男性を連れ込んだりも考えられません。学校が終わってアルバイトをしたり、真っ直ぐ家に帰ってひとりの時間を楽しんでいたいタイプです。ですが、どんな友達にも「暗い」「やばい」と言われます。 

SNSも友達付き合いの為にやっていますが、みんなそんな投稿ばかりで、正直疲れてしまいました。本音はアカウントを削除したいです。今までの友達から一切距離を置いて、身元がわからないくらいの状況にしたいです。大学の友達とも距離を置いて、勉強や趣味に専念したいです。だけどせっかくできた友達だし、つまらない人だと思われたくないので辞められません。また、将来結婚する時とか友達を呼ぶ際に誰もいないと相手方に「寂しい人だな」と思わらないか心配です(まだ相手もいませんが…)。

また、大学も編入したくなってきました。就職するとなっても、どれだけ遊んでも国公立大のほうが良いところに就職できるので、Fランの私大でどれだけ熱心に勉強しても、報われないと思ったからです。ですが、今の大学が1番勉強したいことを勉強できています。ただし、マニアック?な学部なので、仕事はないです。あってもとても安いです。親は学歴だけのために大学を編入しようと思うなと言います。だけれど学歴コンプレックスがすごいです。 

私はどうすべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

No.2990046 20/01/20 16:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧