注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

世の中お金?高収入の夫なら何しても許せますか? 載せていいかわからないので…

回答10 + お礼0  HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 17:07(最終更新日時)

世の中お金?高収入の夫なら何しても許せますか?

載せていいかわからないので、サイト名や名前はわざと伏せています。

とあるサイトで旦那さんがお金持ちで有名な読者モデルの方のスレを見ていたのですが、真偽は知りませんが「旦那が不倫をしていたのに別れないよね」といったコメントがありました。
そのコメントのレスに「あれだけ勝ち組な暮らし(余裕で億越えの年収、都内超高級住宅街に大豪邸、好きなものを何でも買える…など)なら夫が何度不倫しようが別にいい」といったものがあったのですが、かなりの共感を集めていました。

そのサイト特有なのかもしれませんがこのモデルさん以外の結婚や恋愛スレでも、「何億(もしくは数千万)稼いで自由に使わせてくれる旦那なら、不倫や愛人、上からの物言いだって腹立たないしどうでもいい。ブスデブハゲでもOK」「普通の収入でも不倫や上から、ブスデブハゲもいる。それよりは何倍もマシ」と言った言葉と、それに共感するコメントをよく目にします。「顔や愛より金。世の中金」「顔や愛では生きられない。結局は金」といったコメントも多いです。

勿論考え方や価値観は人それぞれ自由です。もしかしたらネタで盛り上がっているだけかもしれません。ただ私は前々から「それって夫をお金としかみてないの?」と疑問に思っています。
お金は生きていく上で欠かせませんし、無いより有る方がいい。顔や愛だけで生きられるとも思っていません。しかしいくら高収入でも不倫や愛人を作ったり上から物を言うのなら、それは自分(妻)が弱い立場にあるというか…愛はなく、下に見られているように感じます。

夫婦は対等がいいは理想論かもしれませんが、少なくとも私にはそんな関係の結婚生活は到底我慢できません。(高収入男性は私みたいなのを選ばない、と言った話は別として)

あのサイトが世の女性の価値観の全てではありませんし、こちらもそうではありませんが、皆様の意見をお聞きしたいです。

タグ

No.2991395 20/01/22 22:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧