注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

子供中心の妻、家族平等の僕、小さな事ですが、イライラします。 でもこれを言ったら心が狭いですよね? 愛情の差でしょうか? 娘5歳がいます。 妻は子供

No.39 20/01/24 11:48
匿名さん39
あ+あ-

自分はたくさん食べたい!だから平等にしてほしいって思うわけでしょ?
仮にこれが奥さんのお皿からしか取り分けなかったら、主さんはどう思ったのでしょう。
自分は好きなだけ食べれて満足だけして、奥さんがするのが当たり前と思わず、きちんとそれに気付いてあげれたのでしょうか。
家族平等というのなら、奥さんのことも一緒に考えると思いますよ。
私はどちらかというと奥さん派です。
もちろん子供優先します。
主人や私は、食べたりなかったら買って食べることだってできますし、子供は一人では食べていけない、生きていけないわけですから。
それに育ち盛りの子供にたくさん食べて貰いたいですしね
義両親も旦那も、私が子供にあげようとしたら「俺があげるから○○(私)は自分の食べな」と言ってくれたり、私が子供にあげたら自分のやつを私のお皿に乗っけてくれたり。
みんなそうやって思い遣りを持ちつつ気持ちよく過ごしてる。
主さんみたく、子供みたいな自己中な発言聞いたこともない。
そうゆうのを見てきた子供はすごく優しい子に育っています。
主さん、自分のことしか考えてないから不満になるんだと思います。
少しでも思い遣りの気持ちがあれば、こんな小さなことで不満たまらないよ。

奥さんだって、できれば自分のものは自分で食べたいはずよ。
平等と言い張るなら、まずは自分を1番犠牲にしてる奥さんのことを1番に考えてあげるべき。

39回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧