注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

彼女はオランダと日本のハーフでオランダ育ちで、現在日本に留学中なんですが、窮屈、跡が痒い、肩がこるという理由でブラジャーをしませんというか持ってません。 オラ

No.21 20/01/24 03:18
匿名さん21
あ+あ-

飛躍してしまいますが、たちえば、主さんが男性用ブラをつけてみるのは効果はなさそうですか? 姿勢矯正などに効果があり健康的だとか全うな理由で。もしそれをブラの嫌いな彼女が嫌がったりするようなら、自分も似たような不快感を相手に与えているということが伝わるかもしれません。

男性用ブラでなくともかまいません。要は相手が、しかも恋人という特定の個人が嫌がるようなことに対して、自分の意見を通すにせよ、それは相手の主張の背景を理解したうえで考えているのかどうかを問うということです。

これは国の違いは関係ないというよりも、むしろ生まれや育ちが違うからこそ、お互いの多様性を慮って判断する必要のある問題だと思います。

郷に入れば〜もそうかもしれないけど、郷はともかく恋人が嫌がることを、なぜそうなのかと理解や関心を示さないことは、彼女の考えが表層的で自分勝手な可能性があると考えられても仕方がない。
その点は、当の彼女はどう思ったり考えたりしているのか。

そのあたりを実際の素朴な疑問として尋ねてみてはいかがでしょう。

21回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧