注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

もう離婚するしかないのでしょうか。 先ほどいきなり夫から土下座され、離婚してくれと言われました。 結婚して10年、子供は作らない方向で生きていこうと決め

No.20 20/01/26 08:30
匿名さん20 ( ♀ )
あ+あ-

とりあえず、慰謝料云々の話、財産分与の話は黙って置いて、洗いざらい相手のこと、相手との関係のことを本当のことを喋ってもらって、それを録音する事ですね。

あとは勝手に離婚届を出されないように不受理届けをそう急に出して置いてください。

ひと月くらい考えたい、気持ちの整理をしたいと言って、調査会社に裏を取る証拠を取りつつ弁護士を探し(弁護士も得意分野や相性があるようなので、心許ないなら複数当たる)、諸々体制を整えてください。

準備ができるまでは、攻撃的にならないで弱ったフリでもする事です。

有責側からの離婚は言い出せないので、子供が欲しくなったから、という事での最終的には離婚の運びになるのでしょうから、慰謝料を「双方から」取って、最大限引き伸ばす事に注力したらどうですか?

もし相手に子供が出来ているのなら、出産前に入籍したいでしょうから、お金を積むから、という流れにするか、可能な限り引き伸ばして出産後まで引っ張るか、弁護士さんに相談しつつ作戦を練ってください。
(子供がいるのに酷いという話になったら、順番を間違えた自分たちの責任だ、と強く心を持ってください)

20回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧