注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

別れ話をされた時に、ある過去の話をされました。 それは彼女の誕生日です。 私は誕生日プレゼントとドライブコースを用意して誕生日を迎えました。 始ま

No.6 20/01/26 18:30
通りすがりさん6
あ+あ-

悪口に同意しない、乗らないの表現が
ただうなずくだけだったなら彼女から見たらそれは
話聞いてない、適当にウンウン首振ってるなこいつって思われてたかもしれませんね。
うーんそれはちょっと俺同意できないかも?とか、同僚のその態度をそう捉えたんだね?なるほどねぇー、とか、同意しないなりにも何かあなたなりに、ちゃんと君の話聞いてるよーというのが伝わる発言を出していれば、聞いてくれてるなと彼女は感じてくれたと思う。
同じ話を何度もするのは、聞いてもらえてる満足度が満たされなかったからかもしれませんよ。
同僚の子とは、彼女はラインか直接かで、ちゃんと意見を言い合ってぶつかったのかもね。
そこで思う存分コミュニケーションがしっかりとれたからこそ、何かお互いの理解が深まって関係もよりいいかんじに回復できたんじゃないのかな?
彼女の話へのリアクションに困ったときは、運転に集中したいからごめんちょっと今はまってね!とか言えたらよかったですね。

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧