注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

車がないと生きていけない地域に住んでる、と言う方に質問です。 うちは車はありま…

回答14 + お礼12  HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 18:39(最終更新日時)

車がないと生きていけない地域に住んでる、と言う方に質問です。
うちは車はありません。
私も夫も、これまで所持したこともないし、欲しいという欲がないので、今後も買わないと思います。
転勤族で、全国の(主に田舎)を転々としていますが、生きるに困る土地はありませんでした。
これまで住んだ殆どの市町村で、周りの人たちから、車ないの?!この辺は車がないと大変でしょう?と言われます。
無いのが当たり前な私からすると、車が無いと大変と言う、その大変さもよくわかりません。
行かなきゃいけない場所が不便、遠いから(病院等)車で行く、という発想がまず無いので。
金銭的にも、車の維持費を考えたら、週に何回かタクシーに乗ったとしても(近距離なら連日でも)勿体無い気持ちになりません。

前置きが長くてすいません。
質問です。
うちはまた今年、転勤で知らない土地に引っ越すことになります。
何処かはわかりません。
私は、車がないと不便だけど、生きていけない、または本気で生活するに困ってどうにもならない場所は、日本に無いと思っています。
もしあるとしたら、何処ですか?
(ポツンと一軒家みたいなレアケース以外で)
私たちのような夫婦が、車の購入も考えないといけない市町村があるとしたら、教えてください。

結局、便利はお金で買う物だと思いますが、お金がない、借金があるなどのスレで、それでも車を持ってるお宅もありますよね。
お金の使い道や、車の所持自体は、各々の価値観だから良いと思います。
でもそのお金に困ってる人も、必ず「車がないと生活に困る場所に住んでる」と書いてあるので、それはどこ?と、不思議に思います。

20/01/27 18:38 追記
私の書き方が悪かったのか、車の便利さを書いてくださるレスが散見され、戸惑っています。
質問した意図からズレてしまい、欲しい回答が得られなそうなので、締め切らせて頂きます。今後はもっと書き方にも気を付けます。
ありがとうございました。

No.2993614 20/01/26 19:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧