注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

車がないと生きていけない地域に住んでる、と言う方に質問です。 うちは車はありません。 私も夫も、これまで所持したこともないし、欲しいという欲がないので、今後

No.22 20/01/27 09:52
匿名さん22
あ+あ-

県庁所在地、新幹線駅から3キロに住んでいます。
郊外にロードサイド店がたくさんある地域で、13年前にクリスマスプレゼントを買いに自転車で七キロ先まで買い出しに行った話を聞きました。
今は、ネットで頼めば来ちゃいますね。
送料は、タクシー代や電車賃より安い。
なので、車が必要なのは、毎週習い事に行く、遠くの学校に通学するようになってからかな。
子供が少ないからか、昔からある習い事は教室の数が減ったし(お勉強系は逆に増えたけど)、公立小中学校は越境通学が容易になりました。
高校は学区が撤廃された県が増えましたが、選択が増えた反面、無茶な通学を試みて、親送迎前提の人も少なくないです。
あと、危ないから親に迎えに来てもらいな、っていうことが昔より増えました。

22回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧