注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

車がないと生きていけない地域に住んでる、と言う方に質問です。 うちは車はありません。 私も夫も、これまで所持したこともないし、欲しいという欲がないので、今後

No.21 20/01/27 08:20
お礼

≫17

ありがとうございます。
車がなくても不便を感じなかったのは、東京ですね。
それ以外の住居は、基本的には田舎ばかりですが、1年だけ都内に住んでた時期があります。
周りも車を持ってない方が殆どで、なんで車買わないの?や、車がないと不便じゃない?という質問をされなかった、唯一と言っていい都市です。

実は他にも、この町は車がなくても動きやすい、便利!と感じた田舎の町はあるんですが、そこも車社会の町で、車の所有率はすごく高かったです。
私からすれば、充分使いやすい公共交通機関があるのに(都内の足元にも及ばないけど)周囲やパート先では、この辺は車がないと不便よ~、と言われたりで実感出来ませんでした。
車がない前提で生きてる私は「なくても充分生活に困らない」と思えるハードルは(車所持者の方と比べると)低いのだと思います。

21回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧