注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

お父さんが築6年の家を残して亡くなりました。旦那は両親の言い付けで、実家を壊して再建すると言ってます。私は家を失うのに、わざわざローン人生になるのは

No.31 20/01/29 11:34
匿名さん13 ( ♀ )
あ+あ-

私だったら同居は無し。
同居が必須なら離婚。

家の修繕が必要なら、状況によりけり。

建て替えてローンを組むなら
土地ごと買い取って、土地の名義も家の名義も夫婦のものにする。義親の希望ではなく、お金を出す夫婦が全てを決める家なら考慮する。
先々自分や子供の資産として残すのが前提なので、ギリギリ済めなくなるほどぼろくならない限りは建て替えには着手をしない。
ただ、実際に建て替えるまでに時間がかかる場合はローンの期間や額が少なくなるように、支払っている前提で同額貯金をし続ける)
義親に言うと家を大事に使わないだろうから、義親にはその話はしないのが前提。

上記を嫌がり義親主導で義親の好きなように建て替えをするなら、離婚も視野。

最新
31回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧