注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

今新築で家を購入検討中です。 そこで新築で家を建てられ方にお伺いしたいのですが みなさんが建てられたハウスメーカーや、そのハウスメーカーの決め手やメリット、

No.7 20/01/28 01:16
匿名さん7
あ+あ-

購入したいと思った土地は、建築条件付きでしたから 指定の工務店で建てました。

良かった点は、自分たちで設計できたこと。

デメリットは、小傷が結構ついていたこと、窓のフィルム貼りを頼んだら 連れてきた業者が素人並みだったことなど。

社長と引き渡しの頃には、関係が悪くなり、今後外壁の塗り替えは他の業者にしようと考えています。
別に、建てた工務店にしがみついていなくても大丈夫です。

5800万円くらいの注文住宅です。
雨戸は電動にしているし、お部屋のドアをピンクや緑色の可愛いドアにしたり(一つ10万円のドア)、設備にもお金かけました。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧