注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

自己肯定感を上げたいのに上げられない… かなり長いです 誰かに聞いていただきたくて来てしまいました。すいません… 今母親と2人で住んでます 元々

No.7 20/02/04 15:49
お礼

≫3

ドン引きなんてとんでもないです。
長い相談の文を読んでくださり、またこうして温かいお返事を書いてくださり、本当に有難うございます。

私はただ母が好きで、だから間に勝手に入っていったこと。自分が勝手に間に入ったのに父から色々言われたからといって傷つくだなんて変だと、自分勝手だと思っていました。母を守って来たことを誇っていいと言って下さったこと。勝手ながら褒めてくださったような認めてくださったような感じがしてとてもとてもとても嬉しく、涙が出てしまいました。ありがとうございます。

兄のことですが私も、きっと優しかった兄の事だから本当は、言うつもりはなかったのかもしれません。
兄が父からの責めにとても苦しかった事、悲しかった事、本人ではないので100%は分からなくても辛い気持ちは多少なりとも私でも分かると思っています。
幼い頃から優しくしてくれた兄だからこそ、成長した今でも味方で居てほしかった。という私のエゴが強くあるのだろうと思っています。
そうですね、時間を置いてまたお互い落ち着いて話が出来る時が来たらいいなと思います。

小さな成功を積み重ねていくこと、やっていきたいです。
貴方様の文を読んでふと、そういった成功できた事を書く小さなノートでも作ってみようかなと思いました。
家族のこと、今すぐ考えないようにするのは難しいですが、それよりもまず自分が楽しめたり、また自分が成長できるような事を探してみようとも思います。

あの長い文を読み、またこんなに丁寧にお返事を書いてくださり本当に本当に有難う御座いました。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧