注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

口での結婚の約束って、信じていいのでしょうか? 私には彼氏がいます。結婚前提でお付き合いしています。 しかし…3年近く経っても結婚の話はありません。 今日

No.29 20/02/06 11:17
匿名さん28
あ+あ-

主さん30歳?そして彼は36歳ね。

彼が入籍を躊躇し止どまる理由はなに?
そこちゃんと把握してる?ただ欲しいものを欲しいと言ってるだけじゃなくて。

彼はあなたが望むものの為にまだ結婚へは進めないのかもよ?

そこの事情は主さんはよく理解してる?

例えば、結婚する事に主さんが求めてるものが「こうあるべきもの」「こうあって欲しいもの」というのがあって、それを得る為に今彼が頑張っていて…なのにまだ得られてない様な時…

「どうして早く結婚してくれないの?」というのは酷な要求だったりするわよ?

「こうあって欲しい」「こうして欲しい」という主さんの希望と、それと現実が伴ってないのに、なのに「結婚して欲しい」というこれまた主さんの希望が重なった時、

そういう時、彼も結婚していけどあなたが求めるものを用意できない事で結婚へはまだ進めない…
でも、なのにそれを要求してるあなたが「なぜ結婚してくれないの?」とまた彼を責めるなら…

彼はどちらにも進めず、どうする事もできなくなるけど?

そうなってない?

俗にダブルスタンダートというやつ。

そうなっていたら、それはただ…彼が悪いのではなく、あなた自身が自分が本来望んだ事がうまく進まない、うまく自分の思う通りに物事が進まない事にただ自分でイライラしてるだけだったりするよ?

これがもし、「彼が彼の”結婚するときまでにはこうしてあげたい”」という彼のプライドによって結婚へ進めないとしたら、それはあなたが「そんなの私は要らないわ」「私はあなたがいるだけでいいのよ」と言えばそれだけで良かったりする。

あなた自身が彼の「前に進めない」その呪縛を解いてあげられる。

でも、主さん自身が結婚に対して「結婚するならこうして欲しい」「こうあって欲しい」というものを彼に要求しておいて…
それがまだうまく行かないそんな状況で「結婚してくれない」と不平をいい文句を言ってるとしたら…

それは結婚に進めないのは、ご自分が彼に対しての要求が大きすぎるから…(そしてその要求自体に相矛盾するものがあったりするから…)だったりしますよ。

女はただ欲しい欲しいなぜくれないの!と文句を言うだけが能じゃない。
男性が何かで物事がうまく行かせられない時にそばにいてヒントや癒しになってうまく進める様にしてあげるのも…女としての価値を示す事だったりしますよ。

29回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧