注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

口での結婚の約束って、信じていいのでしょうか? 私には彼氏がいます。結婚前提でお付き合いしています。 しかし…3年近く経っても結婚の話はありません。 今日

No.31 20/02/06 11:39
通りすがりさん2
あ+あ-

最初の方で 結婚に持ち込む運び をいろいろ書き込んだ通りすがり2の者ですが

なるほど、主さんは「彼主導で」結婚したいんですね?よく話にきく「プロポーズは彼からしてほしい」人ですね。
まあ、こればっかりは仕方ないですよね。
実は結婚どうするのよ!?と夫に掴みかかった私は 実はバツイチの再婚なので、そういうデリケートな若い女性特有な心情を持ち合わせていないもので、ごめんなさい。笑
(1回目の結婚で夜景の見える都内のホテルのレストランで 指輪パカッ 1カラットダイヤがキラリーン!みたいのをやったので、そういう願望はありませんでした。時代もあり。)
そのかわり?最初の結婚でもうけた娘がいて、その娘ももう成人しているので
親の気持ちもよくわかるので言いたいのは

最初の私へのお礼レス含めて
双方の両親とは会っている、でも結婚話がすすまない、口頭の婚約は有効か?
とのことですが
私の印象は 親をなめてんのかな? ですね。
親なら、子供の交際相手と会ったら
付き合っているだけなのか、結婚の可能性があるのか、が気になります。
間違いなく少なくとも 両親の間ではそういう会話がされているはずです。
彼の両親と彼本人の間でも多少は(あり か、なし か)。
最近?はあんまり煩くすると子供が嫌がる(主さんの彼のように)場合もありますので、我慢しているかもしれませんが。

その点、主さんから見てどうですか?
彼はそのご両親に対してどう話をされていると思いますか?
ちなみに私は個人的に育った家柄的に、親に会わせるイコール結婚 という感覚です。結婚するわけでもない相手に会わされても親としても 困惑すると思うからです。
親を高いところに置いておく ほうが後々いろいろと都合がいいと思いますよ。

31回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧