注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

口での結婚の約束って、信じていいのでしょうか? 私には彼氏がいます。結婚前提でお付き合いしています。 しかし…3年近く経っても結婚の話はありません。 今日

No.42 20/02/06 15:12
アドバイザーさん27
あ+あ-

お金の問題だけなら、良かったよ。
それさえクリアすれば、結婚できるんでしょう?

世の中色々な問題で結婚が難しい人たちたくさんいるもん。

両親が反対している、義両親と彼氏が同居希望、宗教、パートナーが精神疾患、借金、病気、浮気、DV、モラハラ、などなど。

経済的な不安からけるものなら、じゃあ具体的に幾らあれば結婚できるのか?そのためには、どうすれば良いのか?考えたら答えが出る問題だからね。

私も夫も結婚当初、貯金も無かったし給料も安かったから、披露宴しなかったし結婚指輪も激安。披露宴や結婚指輪なんて正直どうでも良いと思ってたから、家族だけでの簡単な式と食事だけ済ませた。

結婚したからといって、生活が何か劇的に変わったわけでもない。大きくお金が飛んでいくこともない。

主さんの彼氏さんが子供を望んでいなくて、夫婦子供なし、の将来を望むのなら、お金ってそんなにかからないよね。

妻を養わなきゃ!みたいなプレッシャーが彼氏さんにあるのなら、その不安を取り除いてあげれるようなプレゼンすれば良いと思う。

だって、紙にハンコ押して役所に提出するだけなんだよ、結婚って。費用ゼロ円だよ。

それ以上のオプション(披露宴、指輪、新婚旅行、住宅購入)を付けるか付けないか、で全然違うもん。

42回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧