注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私には障がいがあって車椅子なので合同の旅行でお邪魔虫みたいにならないか心配です。…

回答8 + お礼8  HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 22:45(最終更新日時)

私には障がいがあって車椅子なので合同の旅行でお邪魔虫みたいにならないか心配です。
私の家族と両親のお友達の家族で今度海外に1週間で旅行にいこう!と言うことが決定しました。
私は中3で、兄が高3で、弟が中2です。
お友達の家族は長男が大2、長女が高3、次男か中3です。
私は生まれつき障がいがあって歩けないので車椅子だし持病もあるのでめんどくさいケアも必要だし何をするにしても誰かの介助がないとできないです。

お兄ちゃんも優しくてずっと可愛がってくれていつもギューってしてくれるし弟も帰ってくるとずっと一緒にいてくれてなんでも助けてくれるし兄弟だけでよく遊びに行くほど仲いいけど今回の旅行で家族構成もほぼ同じなので「俺たちもあっちの家族みたいな方がいい」とか「車椅子の妹、姉なんてヤダな」って思われないか心配だし、
あっちの家族もみんな優しくてすっごい気にかけてくれるけど長い間一緒だと私のことを「お荷物だな〜」って思われないか心配です。みんなお手伝いとか準備とかしてるのに私は「ゆらは居るだけでいいんだよ〜ゆっくりしてな」って言われて何もできないし、誰か必ずゆらと一緒にいてくれるのでその子の時間も取っちゃってるって思ってもうしわけないです。

旅行は楽しみですがそうやって私のことを嫌いになっちゃわないかのが怖くてしんぱいです。

あと飛行機も酔いやすくて去年北海道行く時も酔って吐いちゃったしアクティヒティ系ではないらしいけどみんなの行動の邪魔になりたくないこともあります。

どう思いますか?私がどうしたらみんな楽しめますか?
回答お願いします。

No.3001042 20/02/08 23:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧