注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

近所の幼稚園ママ友について悩んでいます。 子供同士が仲良かったので、一時期親し…

回答8 + お礼0  HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 09:44(最終更新日時)

近所の幼稚園ママ友について悩んでいます。
子供同士が仲良かったので、一時期親しくしていましたが、同じ一人っ子のママなのに、常に上から目線、聞いてもいないアドバイスの連続で疲れ、今は疎遠にしています。私以外の人にもなぜかえらそうな態度で、周りからも距離を置かれています。子供に対しても命令口調で、先生のように注意しまくったりして浮いています。
ほめる時も「男の子の中ではマシですね」などとすごい上から目線の表現をしてきます。

けれど避けても気づいていないのか、明らかに登園ルートを変えたりこちらからは話しかけない、目もできるだけ合わせない、と距離を置いているのに、ぐいぐい来てかなり疲れます。挨拶だけはしますが。。。
もう笑顔で挨拶もやめて無表情にしようかな、と思っていますが、相手は悪気はなさそうなので、そこまでするのはひどいかな、と悩み中。
毎朝登園時間がかぶらないようにするのに必死で、かなり疲れてしまいます。登園時間がかぶるとこちらのことを必ず待ち伏せしてきて、余計なことを言ってきます。しんどい・・・。最近はそのママ友のことが頭から離れず、ノイローゼ気味になっています。とにかく登園は毎日のことなので、会いたくない一心で必死になり、疲れています。

No.3002027 20/02/10 15:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧