注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

家族ぐるみで嫌がらせしてくる隣人に対抗する魔法のランプが欲しい!

No.12 20/02/15 10:21
お礼

≫10

夫がいる時には嫌がらせが止まるので、夫は「証拠」がないと信じないと。レコーダーを窓に近い室内に置いたらなぜか察知されて声がピタっとやむのです。換気扇でノイズ出したりして盗らせない。
夫婦ともに元ヤンの建設関係の自営業で若い職人には口が汚いですが、他のご近所に対しては愛想がよく円滑に付き合ってられる感じ。お向いはこちらと面している窓しか開けないです。他は常時シャッターしまってる。嫌がらせは10年超えたかな・・最近はもっぱらタバコ攻撃ですね。野次が止まった(?)。こちらの居間の真向いのベランダでスパスパ。お向いとの距離は150cm未満。臭いだけでなくこちらの会話などがまる聞こえするのでストーカーみたいで気持ち悪い。お向いはモータープールに面した側にあと2つベランダを設けてますが、メインはこちらの前。私宅以外には迷惑かからないようになってますね。長年模索して、やはり「証拠」がないとなにも出来ないかと。
ありもしない魔法のランプに夢みてしまいました(笑)
変人扱いせずにお話聞いてもらえて、アドバイスももらえて一時的にでもホッコリしました。
ありがとうございました^^。教えてもらった方法ももう一度調べます。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧