注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

相談というより、やるせない思いを吐き出させてほしいです。 春から就職します。社会人をしながらお金が貯まったら、専門学校に進学しようと思っています。

No.42 20/02/17 12:25
匿名さん42
あ+あ-

愛ってどこで感じればいいのでしょうね?
うちは反対に大学費まで出してくれお小遣いもありました。車も買ってくれてお金に困ることはありませんでした。
でも、うちの親は手作りのご飯を作ることもなく、買ってくるだけでした。
孤食は当たり前で、各自部屋がありみんなで集まるのは正月くらいでした。

進路も塾も全て親が決めてそれに従うだけで、やりたい事があっても全て大学を卒業したら自分の好きにしなさいと言われました。
卒業後やりたい事も見つからず無職でどう生きていけばいいのか分からない私が出来上がりました。

今主さんが自分で進路を決め、自分で生きていこうという気持ちがあるということは、主さん自身の努力と両親の育て方があっての事だと思います。こんな親だからこそこの自立心は育ったと前向きに捉えられてはどうですか。

私の親は父親を早くに亡くしていてお金に苦労して育ち大学は断念するしかなかったので、お金をかける=愛情という変な認識になってしまったんだと思います。

主さん自身が子育てをする時気をつけて下さいね。

42回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧