注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

人生で一度も喧嘩というものをしたことがありません 私は自分が仲良くしていた…

回答5 + お礼4  HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 23:56(最終更新日時)

人生で一度も喧嘩というものをしたことがありません

私は自分が仲良くしていたいという人と喧嘩したことがありません。
例えば相手が嫌だなと思うことをしてきても、私はこの子が好きで嫌われたくないし、争い事は面倒で起こったらそのあと仲直りできる気がしない、という理由からつい良い子の模範解答をしてしまいます。
悩んでる今も喧嘩したいと思ったことはないし、普段から困ってることもありません。
ただそんなせいか「あなたに言われると全部正論で自分が悪い気分になって怖い」みたいなことを言われました。
実際私は他の子たちと比べると遊びに誘われることも少ないし、いつの間にそんなに仲良くなったのかなと思います。
要は距離を置かれがちなのです。
多分この距離を無くすためには綺麗事ばかり言ってないで、本当のことを思ったままぶつけてみたほうが良いのかなとも思いました。
だけどそれをするのが億劫なのです。恐がっているだけなのかもしれないけど、一々喧嘩するくらいならテキトーにそれとなく流したい。めんど臭くなれば少し距離を置いて改めて向き合いたい、という感じなのです。

この間精神的に不安定でついぽろっと嫌だなと思って黙ってたことを遠回しにネットで言ってしまい、我に返って慌てて発言を消して謝りました。仲良くしたいとは思ってるけどちょっと要望が増えて依存され始めているなというのが個人的に怖くなっていたのです。
ただ相手がそれに気がついたのかわかりませんが、綺麗事ばっかりだ、というのを見かけました。

なんだかもうどう付き合ったらいいのかわかりません。
私が上部だけの関係を無意識に望んでいるから、みんな上部だけの扱いになるのだろうなとは思うのです。
でも思ってることをぶつけるやり方も、それをした時に返ってくる相手の反応への対応もわかりません

No.3005022 20/02/15 18:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧