注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

寂しい。死にたい。 私は2年前からうつ病を患っています。原因は高校の部活でのいじめです。不登校になったので、高卒認定試験に合格して高校を退学しました。

No.9 20/02/19 00:33
学生さん9 ( 18 ♀ )
あ+あ-

運動をするとメンタルが強くなると聞きます。うつ病だと運動は億劫になってしまうので、毎日15〜30分の散歩(なるべく景色の良いところ(海や気の生えてるところ))をするといいですよ。太陽に当たるとセロトニンが分泌されるので。
植物を育てたり鑑賞するのもいいでしょう。
1番いいのは植物園で音楽を聴きながら散歩すること。
私も2年間うつ病を患っています。初めは同じように寂しい、死にたいと思っていました。しかし同じことをしていたらその頃の半分ほどの症状に抑えることが出来ましたし、穏やかな気持ちになることが出来ました。
自分を大切にしてくれている人はかけがえのない存在です。その人に感謝しながら、少しずつ治していきましょう。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧