注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

親に対してちょーイライラしてます 今日は高校の面接だったのですがあまりうまくいきませんでした。 毎日練習して学校でも家でもしっかり練習してたのですが、生理痛

No.14 20/02/18 13:04
匿名さん14 ( ♀ )
あ+あ-

学校でも家族内でもターゲットにされてしまっているのですね。
色々なもののはけ口にされてしまっている印象です。

でも「私が悪いの?(悪いことしてないのに!)」といくら考えても答えは出ません。自分のことは客観的に見られませんからね。自分に非がないと思っていても、実は相手をイライラさせるような言葉が出ちゃっているのかもしれませんし。これは考えてもキリがないので自分だけは自分を愛してあげてくださいね。

家族に味方がいないのはとても辛いでしょう。おまけに幼い妹さんまでマネして悪態を付くなんて…双子の妹さんの入れ知恵とはいえ、実際の親御さんの発言もひどいので、ご家族全体的に人の気持ちを考える部分が一部欠落している印象です。

数年は辛いけどこのままですかね。大学で寮に入るとか、就職を機に一人暮らしとか、可能な範囲でできるだけ早くお家から離れましょう。人ってなんだかんだみんな一人。家族と仲が良くっても。だから、友達なんかいなくても生きていて楽しめます!主さんは主さんを可愛がって人生の楽しみを見つけてください!

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧