注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

家系の因縁信じますか? 養子縁組したら、血縁関係はなくても、そちらの家系の因縁を受け継ぐのでしょうか? その場合、離縁すればその因縁からは逃れられま

No.24 20/02/19 16:36
お礼

≫22

ありがとうございます。

はい。母もそれを恐れて、自分に迷惑がかからないためにも離婚すると言っています。
自分も、きちんと離縁して、母親の戸籍に戻ります。その際、母親が旧姓に戻したら、自分も旧姓に戻るのです。
母親が離婚後も今の名字を名乗ってくれたら、自分もそのままの名字でいける訳です。

自分としては、会社や口座やクレカなど、名義変更が本当に面倒なのでこのままの名字でいたかったのですが、母は因縁が怖いので名字も名乗りたくないようなのです。
自分はこういった話は信じない派だったので、名字を名乗るだけでも因縁を受け継いでしまうのか皆様の考えも聞きたくて投稿させてもらいました。

24回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧