注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

職場に行くのが憂鬱です。上層部が「言葉を使い間違えると、パワハラにも捉えられない…

回答3 + お礼0  HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 20:30(最終更新日時)

職場に行くのが憂鬱です。上層部が「言葉を使い間違えると、パワハラにも捉えられないから。今の発言」と自分の前で注意をしてくれたのですが、直属の上司が「パワハラって認めさせなかったり自分が認めなければ、パワハラではないので大丈夫です」と言われました。上層部がその言葉を聞いて、黙ってしまいました。その後から、直属の上司は、周りに自分の悪口を言い始め、挨拶しても無視や周りが迷惑を被っているといろんな人の前で叱責するようになりました。周りは、それをみて自分がターゲットになると困るので、直属の上司のご機嫌をとるようになりました。他部署の職員も同様な感じで自分の直属の上司と関わっています。
 パワハラの定義ってなんなのだろうって考えてしまいます。

No.3006795 20/02/18 20:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧