注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

田舎ってつまらない人が多い気がします… 私も田舎者なんですが、田舎の高校生とか電車で見ると若いのに若々しくないというかザ・インキャみたいな人ばっかで… (見

No.26 20/02/21 01:07
匿名さん26
あ+あ-

転勤族なので、大都会と言われる所から、ド田舎と呼ばれる所まで、10以上の都道府県で生活してます。
都会には都会の良さ、田舎には田舎の良さがある。これは間違いない。
私が言う田舎は、あちこちの田舎を総括的に見て言ってます。
狭い場所しか見てない自覚があるなら、頭でっかちなイメージだけで解った気になるな、と言いたい。
その土地で生活してみてはじめて、わかる地域性や地方性も沢山ある。
その中には、良いことも沢山含まれてる。
主が都会推しなのはわかったけど、実際にそこで生活したことがない立場で、その価値観を人に押し付けても、何の信憑性もない。
狭い視野で凝り固まった、偏屈な価値観だな。

26回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧