注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

モラハラの後遺症について悩んでいます。 1年程前にお別れした男性はモラハラ気質でした。 彼からのダメ出しが日常的になっていて、私はいつも彼からの査定にビ

No.1 20/02/24 14:39
匿名さん1
あ+あ-

んー、自然消滅ってのが余計にモヤモヤするのでしょうね。
でも、もう1年も経つなら仕方がない、お別れしたのには違いないから。

多分、あなたは元々自己肯定感が低いのね。
だから、言い返す事も出来なかったし、言いなりにならざる得なかったのだと思います。
一種の洗脳に近いと思います、今でもその洗脳が解かれていないのでしょう。

私の旦那もモラハラ夫でした。
でも、私は自分で言うのもおかしいですが自己肯定感が高いのでいつも私は100%悪くないと思っていましたよ、全てあなたがそんな事言うのがおかしい、と。
なので常に言い返していたし、大喧嘩も繰り返していました。

あなたは、自分は何も悪くない、私は私でそれでいい、と思うことです。
それは、自分の性格も生活も含めて今のあなた自身を自分で認めてあげる事です。

全て彼が悪い、と責任を彼になすり付けていいのです。

相手が離れてくれて幸いでしたよ、まさかまだ彼の連絡先を残していませんよね?
もしまた連絡が来たらあなたは逆戻りですよ。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧