注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

住み込みで働いていた職場に住み着いていた猫を連れて帰ろうと思っています。連れて帰…

回答3 + お礼3  HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 22:49(最終更新日時)

住み込みで働いていた職場に住み着いていた猫を連れて帰ろうと思っています。連れて帰ろうと思っている猫はおそらく4〜5ヶ月ほどの子猫なのですが、とても私に懐いております。

しかし、近くにに成猫が住み着いており、それを親猫だと思い込んだ同僚が一緒に連れて帰れと言って聞きません。
その成猫は全く私に慣れておらず、姿は見れますが、警戒心が強く触ることはできません。おそらく、餌目当てで人間に近づいて来ているのだと思います。
私は人間に慣れていない猫を無理やり連れて帰ろうとは思っていません。猫にとってもストレスになるでしょうし、人間と暮らすことがその猫にとって幸せだとは思えないからです。
子猫を連れて帰るのは、私に懐き切ってべったりだからです。私以外には懐いていませんし、そんな猫を放っておくなんてことは私にはできません。 

そう言った理由から子猫だけを連れて帰ろうと思っているのですが、親猫から子猫を引き離すなんて人間のエゴだと言って同僚は私を責めてきます。私はその成猫が子猫の親だとは思いません。体格からして、雄猫のようでした。(実際縄張り争いをしているようで、子猫を追い出していました)
これは私が悪いのでしょうか?私は私なりに猫たちのことを思って選択した結果です。
私が間違っているのでしょうか。

No.3010448 20/02/25 01:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧