注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

結婚生活これでいいのか… 結婚5年目子供1人。フルタイム共働きです。シフト上相…

回答11 + お礼6  HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 22:05(最終更新日時)

結婚生活これでいいのか…
結婚5年目子供1人。フルタイム共働きです。シフト上相互に保育園へ送り迎えをしてどちらかが早ければどちらかが遅い帰宅という感じで夫婦の時間は寝かしつけ後ですが、旦那はほとんど子供と寝落ちの毎日です。家事育児とても積極的にしますし、子供を連れて出掛けてくれたり協力的ですが、子育てのことでよくぶつかります。言い合いになるとなかなか折り合いがつかず回を重ねる毎にエスカレートしていてつらいです。
旦那は以前から友逹付き合いをせず、相談をすることも苦手なようです。(自分を悪く思われることが怖い)さらに本やネットから子育て知識を得ることもしないし、いろいろな方法でこうしてほしいと伝えてみましたが、自分は自分なりに一生懸命考えてるのになぜそれを分かってくれない?とそこにヘソを曲げて毎回話になりません。
話の本編からズレて結局問題解決につながらないし、2人で足並み揃えて子育てをしたいんですが、話し合いができないんです。
日頃話す時間もない中で揉めることに疲れてしまい、いつからか私から話すことを控えるようにしました。今現在私の理想の夫婦の形ではありませんが揉め事が起きるストレスはないです。旦那は私から話しかけなくなったことも気付いてないです。平和になりましたが、旦那には一番の理解者でいてほしかったなと1人むなしい気持ちです。諦めたことで平和ですが気持ちは満たされません。夫婦ってこんなもんなのでしょうか?心の隙間の穴埋めはどうしたらいいですか?

No.3011340 20/02/26 17:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧