注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

家建てて後悔 住宅ローンが重くのしかかり途方にくれてます 後35年払います 旦那は45歳です 手元に1000万あるから今からでも払ってロ

No.24 20/02/28 19:22
通りすがりさん23
あ+あ-

肝心なことを言い忘れたけど、金利が変動型かどうかにもよるかなぁ。
変動金利で安い時もあり、トータルの見通しとして高くなる確率が低いならそのまま貯金してたほうがいいし、頻繁に高金利が貯蓄率を上回るときがあると思うなら500万は先払いしたほうがいいかも。
何があるかわからないから全額繰り上げ返済には回さないほうがいい。
あとは固定金利で残りのローンの金利が500万を繰り上げに投入した場合としなかった場合の金利差が35年でどのくらい違うか、グラフ化するのがおすすめ。
目に見えて比較できると、消えるお金と残るお金の比率がどのくらいかわかりやすい。
その後の収入の見込みも考えて比較して決めるといいと思う。
年取ったほうが確実にお金かかるから、今稼げるだけ稼いで払えるだけ払っとかないと家を失う可能性もあし、後々きつい。
これは支払い名義者が死亡した場合に配偶者は払わなくていい場合の契約があるかどうかにもよる。
ほんの少しの貯金もできないほどギリギリのカツカツであれば、家を売るか、他社に貸して激安賃貸で暮らすてもある。

24回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧