注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

子どものランドセルについて質問です。来年の春入学で、さっそく色んなランドセルを検討していますが、娘の希望がまさかの「水色」。個人的な意見なのですが、パス

No.29 20/02/28 17:26
心配性さん29
あ+あ-

うちの子供のランドセル、色は赤です

これは夫婦で決めたのもありますが、先輩ママさんからのお話も聞いての結論です

うちの周辺では水色やパステルカラーは汚れや傷が目立つ事、子供たちの学年が上がるに連れて飽きたり小さい学年の子みたいで嫌だと言い出す事が多いと伺いました

子供にはランドセルは赤だよって主人から話し、ランドセルを注文するとき背中の色は選べるものでしたのでそこを子供の好きな色にしました

結果飽きる事なく大切に使ってます

主さんの場合、最初に希望の色を聞いてしまったので、そこはちょっと希望と違う色を…となると可愛そうな気もしますね

うちの地域は圧倒的に男の子は黒・紺・茶系、女の子は赤等の濃い色が圧倒的に多いです

29回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧