注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

コロナウィルスの件で、小学生の子供が来週から1ヶ月休みになりました。 私は仕事を辞めて家で子供の面倒を見ることにしました。 下の子は保育園です。 保育園を

No.7 20/02/29 15:47
匿名さん7
あ+あ-

>ただ今回の学校を休みにした策は、総理大臣の他国へのアピール。オリンピックを開催したいがためのように思えてしまって・・・

違うよ。

このまま感染が広がるとオリンピックなんてちっちゃな事に思えるくらいの経済的損失がでるからだよ。
すでに流通、小売、旅行業界に勤めてる人達の今年のボーナスは全部吹っ飛んでる。
製造業にももう影響出てる。飲食・旅行関係はこれから倒産も進む。
今まだ損失が出てる業界じゃなくてもいずれ主さんの旦那さんの将来の給料にも大きく跳ね返ってくる。インバウンドがなくなったせいでたった1ヶ月もかからず既に1兆円以上の直接的経済損失が出てるの。
株価の下落も出てきてしまい既に損失額もオリンピックどころの話じゃない。

一般家庭の生活で言うと、旦那の給料は下がりボーナスもなくなり昇給が遅くなり、増税のペースが早まり、子育て支援や教育の無償化といった支援関係が出なくなったり一切削られる事になって経済が一気に冷え込む可能性がある。
コロナの対応を軽んじてると、回り回って家のローンが払えなくなる破産者が続出する事にもなる。
しかもお隣の韓国の様な対応をして医療崩壊を起こしてしまうともっと大変な事になる。
オリンピックどころの話じゃない。
自分の子の安全と生活に直接関わる事だよ。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧