関連する話題
年齢不詳って
ものすごい深い心の闇を抱えています。 誰にも言えず自問自答の毎日過ごしてきましたが、それも心の許容範囲限界まできてしまいました。 誰にも話せず本当に苦し
信じられません😢

私は理想が高すぎるのでしょうか…? 私は相手と私の関係がどんな人であれ、気遣いが自然にできない人、心が狭い人、空気が読めない人、色んな事を考えながら動けな

No.43 20/03/02 23:20
匿名さん30
あ+あ-

あなたも辛い経験があるんですね。
そうしないように努力されてるのはわかります。それも大事な事ですね。
でも、人間絶対は無いのです。妻の兄から聞いた話しですが、私の妻は以前私と付き合う前の彼氏にDVを受けてたそうです。それを兄が連れ出しだそうです。誰よりもDVの辛さを知ってるはずなのに今は妻はDVをしてます。そして結婚前は普通でした、まあ、結婚前から少しだらしなかったんですが、結婚して子供が出来ると生活は大変になります。私の場合は家事や子育てもやってましたし、風呂洗い、子供のお風呂、寝かしつけ、朝の用意、米を炊く。お茶を沸かす。食器を洗う。などなど、仕事は遅かったですが、ほぼ毎日やってました。妻は私がすること自体当たり前になってたのかも知れません。13年の結婚生活でありがとうは2回しかありません。後はしてもらった事ではなく、上手く出来てない事に激怒してました。私は妻の地雷が全く分からず地獄の生活でした。
怒らないようにしようとか、暴力振るわないように心がけるとかは大事ですが、そうしようと抑えてる事自体が、いつか爆発の可能性を秘めてるんです。
同じ事でもそうなんだと受け入れる心と怒らない様にしようじゃ、全く違うと思うんです。だから自然とそう思えるようにならなといけないと思います。

43回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました