注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

妻の飲み会参加についてみなさんの意見、実態を教えて下さい。 特に小さなお子さんのいる女性の方の意見を多く聞きたいです。 夫側の立場でも教えて下さい。

No.15 20/03/09 05:59
匿名さん15
あ+あ-

これ男と女を同列で同じように考えてる奴はバカだよね。
「男もそれくらいするんだし女がやって何が悪い」とか言うのはバカも良いところ。
だって男と女は「そうしてる事でどうなるか」の訪れる結果に雲泥の差が生まれるので。

端的に言うと、男が酔っ払って例えば道端で寝込んでてもどうもされない。せいぜい財布取られてお金を失って慌ててクレジットカードを止めなきゃいけなくなって風邪引く程度だ。
でも女が酔っ払って道端で寝込んでたら普通に拾われて楽しまれて遊ばれてレイプされる。
ブスでデブでさえやられる。浮浪者のオッサンだって性欲はあるんだし。
酔ってて明日覚えてないだろうなっていう相手には避妊なんてしない。知らない相手でもう会うこともない女ならコンドームすら勿体無く感じる。

今の奥さんの行動は、レイプされても仕方ない所でレイプされても仕方ないカッコしてレイプされても当たり前だという行動をとっておきながら「レイプされた〜」と泣く女と同じような愚かさがあるよね。母親として自覚がないと言うより自分は「男ではない」という女である事の自覚がない。平和ボケしすぎ。

だからといって「女は飲んじゃダメ」とか「飲みにいっちゃだめ」って事はない。
飲みに行ってもそりゃ良いけれど、飲みに行くにしても「飲みにいく行き方」や「飲みに行った帰り方」はとても大事で、そこにちゃんと自分がか弱い女である事や母であること、夫を持ってる女である事の責任感が抜けてるとすれば…だめですよね。

仕事の飲み会でそこまで居させるのなら、むしろ会社にウチの嫁をいつまでひっぱりまわすんだ、ウチの嫁が帰りにどうにかなったらどう責任取るつもりだと怒鳴り込んでも良いくらい。
それはやめろと本人が言うのなら、だったら早く帰って来い、でなきゃその会社やめろと言うくらいでちょうど良いと思うけどね。

15回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧