注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

妻の飲み会参加についてみなさんの意見、実態を教えて下さい。 特に小さなお子さんのいる女性の方の意見を多く聞きたいです。 夫側の立場でも教えて下さい。

No.47 20/03/10 12:56
匿名さん40
あ+あ-

>> やるからこそ口を出す。その通りです。

今更遅いですが、こういう考え方の人は、独身でいた方が良いと思います。他人と住むということは、他人の文化や考え方を尊重するということです。

自分がやりたくてやってることに、合わせてもらえなくても仕方がないでしょう。

やりたくてやってるわけではないのなら、奥さん自身が「やらなきゃ誰もやらないか」と思うくらいまで手を出してはいけません。
子どもができる前にそうしておくべきでした。

主さん、会社で誰かを教育するのとか、苦手なんじゃないですか?

勉強しろ!と言われる子は勉強しなくなるのと一緒です。
やれやれ言われてもできるようになる人はいません。

私は夫がどんなにおかしな家事の仕方をしても、必ず最初は褒めます。「次はこうしたらキレイにできるよ」とかやって欲しいことはコツとして教えてます。
何をしても最初に「ありがとう!〇〇やってくれたの!?助かる!」と言われることがわかった旦那は、どんどん私好みに家事ができるようになりましたよ。もちろん未だにできないことはありますが、それをフォローするのがパートナーの仕事なので。

いくつになっても、できないことは教育すればある程度できるようになります。褒めて育てて、それでも奥さんが落とす部分だけ何も言わずにフォローしてあげれば良いじゃないですか。
夫婦の形は色々ですが、不満を解消する手段は論破ではなく、教育です、

教育心理学を学んだ方が良いと思います。

47回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧