注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私が間違っているのでしょうか… 現在2人目を妊娠中なのですが、上の子(1歳4ヶ月)がもうジュニアシートに乗れる年齢なので早めに買って現在持ってるチャイ

No.16 20/03/10 15:20
お礼

≫6

コメ主です。
回答ありがとうございます。

私もあなたと同じで弟は昔から甘え上手、私は甘え下手だと思ってました。
しかし、子どもができてから、厳密には私が嫁に行ってから義両親からの私への扱いがひどいことがわかり(妊娠中にいつ働くの?と聞かれたら、臨月で体調が悪いにも関わらず泊まりに来て晩ごはんなどを準備させるなど)余計に義両親に対してこちらの家では私は孫に対してここまでのことをやっている!そっちはどうだ!?と言うことを見せたかったようです。
しかし、義両親はそんなこと気にする人ではないので暖簾に腕押しといった感じでやきもきしているのは知っていました。
私としては母のそんな気遣いが嬉しく、だからこそ、頻繁に電話で子どもの様子を見せたり、プレゼントなども欠かさないようにしていました。
なので母が自分で考えてしてくれたことに対しては母の気持ちとして受け取っていたし、断っても、やってあげたいから!の言葉に結局は甘えさせてもらってました。
こちらも助かっている部分は大きかったので。
しかし、今回のことで本当は母がこんなふうに思ってたと知れたので今後気をつけていきたいと思います。

16回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧