注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

30代共働きで、子供はいません。 夫はフリーランスで仕事をしており、月の売り上げは自宅で管理しています。 生活費以外は夫が管理していて、把握している支出

No.18 20/03/12 20:28
匿名さん3
あ+あ-

何の為に、いつまでに、いくら貯金したいのかハッキリさせれば嫌がられはしないと思いますよ。
「5年以内に子どもを作りたいから、5年で出産・育児費用を¥1000万くらいは貯めておきたいから」とか。

特に目的もなく、「老後のため」とか漠然としているなら、「老後〇歳から施設に入るために¥〇万貯めたい」などの目標を、フリーランスという定年が関係ないお仕事柄を加味して定時できたら良いかなと。
ご主人は、「動けなくなるまで働けば良い」と思っている可能性があるので。

18回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧