注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

最近、自分は死ねばいい、価値がないと自分自身で思っています。 理由は、…

回答4 + お礼0  HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 01:03(最終更新日時)

最近、自分は死ねばいい、価値がないと自分自身で思っています。

理由は、まわりの軸に合わせすぎて自分を見失っていることです。

◯本当の自分をどこに置いてきたかわからないくらい、今自分を持っていないこと、
◯自分で考えた意見を言っても、それは今まで聞いてきた誰かの受け売りだから、結局自分の意見ではなく、意見のある仕事先の人から不思議な人だと思われている(だろう)こと、
◯自分を大事にできない。褒め方がわからないこと、
◯がっかりされたくないからしっかりした自分を演じるが、本当は中身はたいしたことない

先日仕事先の人と電話で話していて、自分の考えがないあまり焦ってしまい、誰目線の意見なのかわからないことをペラペラとたくさん口走ってしまいました。仕事で期待されている分、そのギャップが相手に伝わったのではないかと、がっかりされたのではないかと思うと自分は死んでしまえばいいと本気で思います。

客観的に見て、私は病気ですか?ここ数年自分の人生を生きていない気がして、もう疲弊しまくってます。相談相手もいません。誰か助けて下さい。長文乱文本当にごめんなさい。

No.3020952 20/03/14 00:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧