注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

小1の娘と友達についてです。 本日は登校日でした。 帰宅した娘が泣きながら帰ってきたので訳を聞くと、同じ下校班で同じクラスの友達の女子に無視をされたと言って

No.11 20/03/19 12:41
匿名さん11 ( 35 ♀ )
あ+あ-

私なら、の意見なのでこれが良いのかは分からないけど、
下校時間にそれとなくその辺を歩くかな。
現場を抑えるのが1番早いと思う。
そして、注意とかじゃなくて、ばったり出くわした感じで話しかけてみるかな。
「あ、おかえりー!◯◯ちゃん久しぶりだねー!」とかって。
何も聞いてないわよって感じで。

私も子供の頃クラスに男子のいじめっ子がいたけど、私の母がその子をよく知ってて、見かけたら話しかけてた(もちろん無自覚)、そしたら私がいじめられることはなかったです。

相手のお母さんに知られてるっていうのは弱みになると思う。
お仕事されてるなら大変かもしれないけど、月に1回でも2回でもわざと出くわすようにしてみて。

見られたらヤバい、って思うから、表立ってはやらなくなると思います。
影で、になったら直談判しかないけど。
親同士で話す時に、結局自分の子が言うことしか親は分かんないですからね。
第三者の見た意見とかがないと、公平に話し合うのは難しいと思います。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧