注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

精神の病気を持っても一般就労出来るでしょうか? 自分はパニック障害、社会不…

回答8 + お礼8  HIT数 718 あ+ あ-

たい( 26 ♂ q7nMCd )
20/03/25 16:25(最終更新日時)

精神の病気を持っても一般就労出来るでしょうか?

自分はパニック障害、社会不安障害を患っています。
通院歴9年です。体調を崩して、薬を服用しながら、障がい者支援A型事業所で働いてます。
よくなったらこんな自分でも一般就労できますでしょうか?
高卒です。

職歴は過去に
食品製造工場一年半
ホテル宴会設営、ホールスタッフ2年
コンビニ9ヶ月
青果での袋詰め3ヶ月
今は施設外就労で野菜の袋詰め、病院のベッドメイキングをしてます。

今までの経験を行かしてどんな仕事が向いてる?できそうですか❓病気で苦しくてもできますかね。
調子悪い時期は引きこもってしまい辞めるケースがほとんどです。
それか、休んで復帰しては休んでの繰り返したです。


20/03/21 15:00 追記
過去に躁鬱ともうつとも診断されて。障がい者手帳2級です。

No.3025291 20/03/21 14:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧