注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

批判もあるかもしれせんし甘いと言われるかもしれません。 妻と生後3ヶ月の子供と…

回答15 + お礼0  HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 20:46(最終更新日時)

批判もあるかもしれせんし甘いと言われるかもしれません。
妻と生後3ヶ月の子供と暮らしていますがつらいです。
妻は産後2ヶ月里帰りしていました、本当は半年くらい実家にいて欲しかったのですが妻は本当は里帰りしたくない、早くこっちに帰りたいと言って結局2ヶ月だけ里帰りしました。
妻と子供がこちらに帰ってきてから自分が育児や家事を手伝っており、自分の時間がありません。
自分は仕事で帰宅が22時過ぎなのに仕事の日も食器洗いなどやらされます。休日も家でのんびりテレビを見たり寝たりしたいのに私は家事をしているから泣いてる子供の面倒を見ろ、と言われます。
正直、自分は働いて疲れているんだから気を遣って休ませてほしいです。
妻は育休で家でのんびり過ごしてるんだから家事くらい全部してほしいし、子供おんぶしながら家事すればいいのに、どうしてわざわざ自分に頼むのかと思ってしまいます。
休みの日は家にいても家事や子どもの世話を押し付けられ休まらないのでなんだかんだと理由を付けて出かけてます。でも本当は家でゆっくり寝たいです。
妻に「自分は疲れて帰ってきているんだから、配慮してほしい」と伝えましたがわかってくれません。
出来れば妻にまた里帰りしてほしいです。その方が、妻の両親も孫の成長が見れて嬉しいだろうし自分も自分の時間ができるので良いと思います。が、妻が納得しません。
しかも、妻が「授乳の間隔が空いてきたら1時間くらい近くのカフェで一人でゆっくりして来たいから子供見ててほしい」と言われてびっくりしました、、、自分勝手すぎませんか?自分がそれは困ると言うと「あなただって休みの日一人で出かけてご飯行ったり友達と会ったりしてるじゃん」と言われました。自分は働いてきているんだから当然だと思いますが養ってもらってる身でしかも子育てしてる身で何言ってるんだと思いました。
妻には母親としての自覚がないのでしょうか。
こんな考えの自分はやはり甘いのでしょうか。
自分と同じ理由で妻と子供に実家帰ってもらってしばらく別居してた方いますか?

20/03/23 09:40 追記
女性の皆さんすみません。女性からしたら反感買うようなことを言ってる自覚はあります…
男性の方回答お願いします。男性側の意見が聞きたいです。

No.3026206 20/03/22 23:18(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧