注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

容姿は良い方で、性格もいいのに男性と縁がなく30代後半になっても独身の女性はよくいますか? 芸能人で言うと酒井若菜、小倉優子に似ている。 性格はおっ

No.6 20/03/24 16:41
匿名さん6
あ+あ-

よくいるかどうかは知りませんが、身近にそういう女性(仮にAさんとします)がいました。

見た目も中身もいいので性格が良い男性にも悪い男性にもモテていましたが、性格の良い男性ほど相手の立場や気持ちを思いやるんですよ。
ある時、Aさんのことを性格も良く誠実なBさんが好きになり、勇気を出して話しかけ、よく雑談できる仲にまでなりました。

しかし、そこから仲が全く進展せず、もともと人柄が良く女性に人気だったBさんは別の女性と付き合い結婚しました。
(当然ですが誠実なBさんは別に決まった相手が出来たら、Aさんとは疎遠になりました)

AさんBさん双方に事情を聞いたところ、

BさんはAさんに本気だったが、いくら話しかけてもAさんに好かれている感じがしないから迷惑にならないように諦めたとのこと。

一方AさんもBさんのことが好きだったとのこと。
Bさんと話しているととても楽しかったと言うので、Bさんにそのことを伝えたのかと聞いたら、そんなこと恥ずかしくて言えなかったと。
あれだけ話をしていたのに、はっきりと好きと言えないならまだしも、その程度の好意のアピールも出来ないとは、この人は良縁があっても掴むことは難しいだろうと思いました。

結果的に誠実で思いやりのある男性ほど離れていき、相手の反応をよく見もせずに一方的に好意を押し付けてくる男性に迫られることが多くなるし、良い男性は早い者勝ちで他の女性に取られてしまうことになりました。

6回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧