注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

コロナの対策。正直週末自粛しろなんていわれても、自粛をちゃんとするのって6割ぐらいしかいないと思う。特に若い子なんて外出て遊びに行っちゃうでしょ。そんな生ぬ

No.7 20/03/28 01:23
通りすがりさん7
あ+あ-

コロナは一定抑えられると思います。(ただ死滅はしませんが。)

ただ、経済は外出禁止の3週間の停滞ではなく、大きくダメージを受けることになると思います。
なぜなら、3週間の外出禁止があったあとに生活必需品以外買い物しようと思わないですよね、皆。3週間の業務停止で今後数ヶ月は給与やボーナスは大幅に減額になりますし、何よりまた外出禁止される可能性もあるので無闇にお金を使えません。
そうなるともう、旅行や娯楽系の産業、ちょっと高価な果物や肉など、多くの産業に影響が出て、倒産が相次ぎ無職になる人が増えて、病気になっても医者に行けず、自殺者も増加し、・・・みたいな話です。

まあ、正直めちゃめちゃ大袈裟だとは思いますが、どうなるかわからないので出来ないというのが近いんじゃないかと思います。

7回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧